iotathetaの雑記や考えたこと

主にスプラトゥーン2がらみのこと

「野良の味方批判」という時間の無駄を省くべき

人間って理性だけで動いてるわけじゃないんですよね(真理教)
たまには動物的な怒りだったり悲しみや嘆きがあるわけです。
それでも、少なくともスプラトゥーンにおける野良相手の、TwitterSNSでの味方批判は時間の無駄としか言えないわけで、ということをつらつら書きます。
まぁ最近目立つのでね。

 
自分はこの宇宙の絶対的真理(真理に逆らったらアハ・ダジーカの疾走を3ターン目から喰らい復讐状態になりデスタイラントで13点パンチくらいセラフラピスガルラビショップに当たる)について10年以上前から気付き実践してきましたが、真理を知らぬ哀れな邪教(邪教を捨てよ)が最近目に付きますので、書き記す次第です。あまり長く書きません。というか書けないんですよ。僕程度の脳みそ持ってる人間でさえ、10分考えれば分かるので。

★真理:野良において自分は、味方もしくは敵を「意のままに」することは出来ない。

はい、最高的究極超越(フレデス超越3枚、ちなみに超越のコストは18時代)真理です。自分は相手をコントロール出来ません。
具体的には、というより、少なくともスプラトゥーンに関しては、マッチングする味方と敵を選ぶことは出来ません。そこで味方もしくは敵を批判することは「偶然」を批判することです。なので、あえて触れ、合理的に考えるなら、任天堂を批判することがスジです。味方を批判することは、道端の紙パック紅茶カスに対して「汚ねぇ」って言ってるのと一緒です。意味ありますかね。

■QA
・批判したからといって相手に伝わるわけではない
はい。その通りです。しかし、意味の無い批判のツイートはあなたの品位を確実に貶めます。そしてそれはあなたが望むものではありません。あなたをフォローしてる方もしくは知人は人柄を見抜きます。

・負けたストレスはどこに持っていったらいいの
ゲームは楽しむものです。TwitterSNSに吐き出さないといけない程、プレイによってストレスを感じるのであれば、向いていないと思います。もしくは精神的に幼いです。あえてもう一度書きますが、批判を外出ししないといけない程イライラしたり繋がりを求めるのであれば、辞めたほうが身のためですし、ゲーム以外に楽しいことは山程あります。

・お前偉そうだけど言った、書いたことあるよな
はい。その通りです。しかし先述の通り人間は理性にのみ生きるものではありません。そして、この記事は恒常的もしくは頻繁に批判的書き込みを行うTwitter利用者の方に対し啓蒙するものであります。

・知ってる人ならいいのかよ
はい。いいです。その相手もしくは味方とケンカして強く仲良くなればいいと思います。反撃を自分に喰らわない相手に対しての批判は、サンドバッグを「いじめる」異常者そのものです。

・綺麗事ばっかりいってんなよ
あなたとはお話出来かねます。健全なeスポーツ界を守る意味において、どうぞお辞め下さい。心よりお祈り申し上げ、軽蔑の念を送る次第です。


■言いたいこと
やめようね!